北田夏己の夢資金FX レビュー [FX]


自分のルールとはテクニカル分析を確立して自分が決めたポジションにエントリーすると言うこと。
これが意外と出来ない人が多いみたいです。特に損切りができないと含み損が増えていってあっという間に強制ロスカットという目に遭ってしまいます。
リスク管理をする際に損切りはとても大事です。私の好きな北田夏己の夢資金FXでは損切りラインが明確なのでありがたいです。

後々の利益を増やすための損切りだという事を言い聞かせ、
思った方向に行かなかった場合は負けを認めて損切りをする。その代わり利益が出そうな時は損切り以上に利益を獲る。
これができれば必ずプラスになっていくと信じています。
本屋に行って何冊も読みました。

読んでいてわかったことはどの本も同じ事を言っていることがあると気づきました。
いくつかありますが、まず自分からポジションを取りに行かないこと。
自分が決めたルールにそって、そこに来たらエントリーする事です。
そして損切りは必ず決める。たとえ10pipsでも違う方向にいけば負けを認めて素直に損切りする。
負けが増えてきた時に冷静じゃない自分かどうか必ず確認する。
冷静じゃない自分だとわかれば一度パソコンを閉じるとかする。
というような事を自分の中でルール決めをしてFXに望んでいきたいと思っています。



共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。