鶴リッチプロジェクトを一定の評価をしています。 [FX]

社会情勢を意識してニュースを見ることも大切です。例えば最近では安倍政権になってから、景気の回復を期待して、円安傾向に向いています。
このまま安倍政権が有効な政策を実行していくとしたら、円安はもっと続くことでしょう。
円高だった時に思い切って外貨、特にドルやユーロなどを勝っておいた人はこの円安でかなりの利益をあげたことと思います。
このように、経済ニュースなどをよく見ることもFXで勝つ要素の一つになります。

私は円高が進んでこれ以上の円高はないだろうと思った時にユーロを買いました。その時のユーロは100円を切っていました。
その時は更に円高に一瞬なりましたが、一度下がったものはきっと上がるという考えから、そのままポジションをもち続けました。
そうして、総選挙から安倍内閣発足で円安が進んで、かなりの利益になりました。
今は、この円高がいつまで、どのくらい続くのかを見極める時だと思っています。

あまり欲深くなると損をするのがFXです。

短期のスキャルピングですが鶴リッチプロジェクトの鶴氏と飲ませていただいたときにそんなことを教わりました。
ちょっと酔っぱらっていて記憶が定かではないのですが(苦笑)


共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。