産後ダイエット [産後ダイエット]

産後ダイエットの方法って普通のダイエットと結構違いますね。
何が違うってダイエットしたい場所が微妙に違うし、しかも体の自由がなかなかきかないし、本当に苦労しました。

母乳出すために食事はかなりの量をとってしまうので、なかなか食事制限や何かに限定して食品をとるような偏った食事のダイエットもできないし。
しかも、出産後にたるんでしまった下っ腹についた贅肉がぜんぜん落ちてくれなくて参りました。

スポーツクラブなどにいければいいのかもしれませんが、やはり赤ちゃんがいれば気軽にスポーツクラブにもいけないので困っている人は多いと思います。
私は樫木さんの運動DVDを見ながら夜赤ちゃんが寝ている隙に簡単にできるものをやってました。

後は意外に役立ったのが子供が使っていたWii。WiiFitを使ってヨガやちょっとしたトレーニングを行っていました。
出産後2~3ヶ月はあまり体重が落ちませんでしたが、半年になるくらいから出産前の体重まで戻り、それからはずっとその体重を維持しつづけています。
とにかく少しずつでいいからそれを根気よく続けることがいずれダイエットにつながるのかもしれません。


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。